おじゃる丸観察日記

てんとう虫部 ねこちゃんお散歩課 お菓子たべたべ係 一般職員

○オレオ食べたべ日記○

・今日も長い1日だった@ditto

・6:30 起床

・6:50 シャワー浴び終わる

・7:00 納豆ご飯たべる

・7:30 タバコ吸う

・8:00 出発

・8:17 TX乗車後3秒で就寝

・9:35 職場到着。とりあえずエムアンドエムズをたべる。

・10:00 業務開始

・10:30 先生から「入試のスケジュールを送ってください」という連絡が来たため、そろそろ入試(本番は11月)の準備をする時期っぽいなと思い、主任に手順と準備書類を確認したところ、過去2年分のフォルダが空っぽであることに気づく。恒例行事かて。ちな5年ほど当支援室にいる主任談「一昨年?あー資料ないと思うよ、担当の人(英語くん)いたっけな?まあ当日は来なかったからね」「去年?あー資料ないと思うよ、主幹は入試委員会やってたのかな、多分やってないよね」

・あの。。

・「今年は入試委員会やりましょうね。。準備しますから。。合格者も発表の1週間前には決めて書類郵送できるよう準備しましょう。。あと当日は私来ますね。。」などと言ったらお姉さんとおばさんは「今年はやっとちゃんとした入試ができるね」と心底喜んでいた。まじで今まで大変だったんだろうな。

・11:00 ウクライナからの研究生にロッカーの使い方を教えておけと頼まれたので案内するも普通にうちも鍵のリセットの仕方がわからなくて結局お姉さんにやってもらう。

・12:00 14:00から学長へのプレゼンテーション(主導するのは専攻長とはいえ)を控えている主幹が出勤してこず、皆ちゃんと主幹が来るか心配し始めるなか、となりのおばさんだけは「学長に会うのにちゃんと靴履いてくるかなあ」と別の方向の心配をしていた。靴履いてこないこと、あるんだ。

・てか普通に出勤時刻10時なのになんで昼になっても来てないんだろうね。。ちな昔主幹の勤怠を勝手に記録して総務に提出していた人がいたと聞いて、うちとおばさんは本当に爆笑してしまった。絶対そんなこと無駄だからやめろって。気にしたら負けだから。

・13:00 やっと主幹が出勤。うちはエムアンドエムズを食べる。

・14:00 education commetteeの先生に「授業評価アンケートの結果を送ってください」って頼まれるも、もちろん主幹は去年授業アンケートの取りまとめなど行っていないのでデータの入力から始めるはめになる。

・15:00 疲れたのでみんなでマックのメニューを見る

・15:30 学長へのプレゼンを終えた主幹退勤。ちなみに定時は18:30であることに間違いはない。

・16:00 総務の人に8月中に保険証を確認させてくれというメールがきたので主任とお姉さんとおばさんと一緒にみんなで保険証を持って総務のところに行く。

・17:00 去年からいる先生から送られてきた成績の付け方がうちのコースの決まりとちょっと違ったのでもう1回つけ直してもらうよう頼む。去年この先生が来た時に主幹がちゃんと説明していなかったものと思われる。

・17:45 おばさん退勤。今日もありがとう。

・18:00 卒業要件の単位について確認のメールが学生から来るも、...長くなるので省略する。英語くんが記録を残してなくて、主幹が適当に進めて、うちが尻拭いするいつものやつだと思ってくれ。Thank you.

・19:00 お姉さん退勤。今日もありがとう。

・20:00 主任退勤。今日もありがとう。

・20:30 オレオを6枚たべる。

・21:00 残業申請をし、華麗に退勤をきめよう